<< ミナト (和菓子) | main | EACHIESZ(イーチーズ) (デリ) >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
OK新用賀店
2005年8月17日に新用賀店がついにOPENしました。
用賀の人の流れが変わったといってもいいかも。
新用賀店は広くって、きれいで、品数豊富で、今までのOKのイメージを覆すようなお店です。
ナショナルブランドは、3割、4割引きは当たり前。中には半額以下のものも。夜9時30分までやっているし、ほんっとに用賀に住んでいてよかった、ってつくづく思います。
電車賃払っても、ぜーーったい元が取れるので、ぜひ来て来て〜。

住所 世田谷区用賀4-21-1
03-6771-7570
年中無休
朝10時〜夜9時30分
田園都市線用賀駅(北口)から徒歩5分
タワープラザビルすぐそば
| お買い物するなら(スーパー、花屋など) | 13:39 | comments(33) | trackbacks(0)
| - | 13:39 | - | -
COMMENT
オーケーストアの方針は高品質エブリデイロープライズ=高級品が毎日安い
| オーケー社員 | 2014/05/11 9:43 PM |
オーケーの社員はスーパーエブリデイロープライズです、お客様 オーケー本社に連絡をしてください、お願い申し上げます。
| オーケー店長 | 2014/04/30 6:37 AM |
お店の中の出来ごとで有れば、お互いに需要と供給の関係があるので個人の考えでどうされても良いとは思いますが、OKを必要としない人までOKの悪い影響が働いています。
駐車場の出口に警備員を配置しない。よって出入りは運転者の自己判断。周囲の同一店舗の状況から警備員配置は必須のはず。これ、周囲の状況は判例でも重要な要素です。
西中町通りの駐車順番待ち渋滞・・・300M位になる時も多々ありますが、何も手だてをこうじていません。そこを通る路線バスも大迷惑です。交通整理をする誘導員も自責での職務遂行ができないマイノリティー。何を言っても店に言ってくれだと同じ返事。警察通じて店に行っても交通安全、円滑なる交通の流れも無視。再三なる指導にも法的処罰が不明確故に知らんぷり。地域住民との話し合いで西中町通りでの待ちはしないはずだが、いまは反故になっている状況。色々なHPのコメント見たが、正義の鉄拳下さなくてはならないくらいと思うが、プア―相手に面倒くさいとは思う。でも、誰かがやらねば・・・
| 地域住民だがOK使わない | 2011/01/23 7:22 PM |
安いのは良いけど、土日祝日になると駐車待ちの大渋滞、どうにかならないのかな?
ガードマンは、プラカードを持って、つっ立ているだけ!、
朝から晩まで、大渋滞の排気ガスで、頭が痛くなってしまう。

オーケーに言っても、すみませんの一言で、対策は、しなし!

警察の指導も無視状態!
自分のところが儲かれば、周りに迷惑を掛けても関係ないという感じに受ける。
大手企業だったら、周りの住民も事も考えるのが当然なはず。
なんだか、「安く売ってやっているんだから、グダグダ言うな!」と言う感じ。
| 近くの住人 | 2009/01/31 10:59 PM |
重いカゴを2つ持ったとかレジに二人居るのに見て見ぬふりをされたとか、そんなの自分で買ったものなんだから自分で運ぶのが普通でしょ?
寒い中お金取りに行こうがそんなの店員には関係ありません。逆に金も持たずに買い物か?って私は思いますが。
今やカードはどこでも使えると御思いかもしれませんが確認もせずカゴを運んでくれないということに絡ませて言ってるのは逆切れに思えます。

セルフケアだから安いですから。
たまにカゴを片付けてくれるおじさんにありがたみを感じておくくらいでしょう。
安いからと大量に買った荷物を駐車場から家に運ぶのも大変ですが、誰も運んでくれませんからね。

期待してはいけません、店員さんはカゴを運ぶのが仕事ではありません。本当に困っているなら、“すみませんが、手伝っていただけませんか?”と声をかけてください。
それでやらなかったら店員として失格と思います。

ある日私は6000円しか持ってなくてドキドキしながら清算してた時、5800位になった時にあっ足りないかも??“6000円しかないんです”と言ったら3%引きになるから大丈夫ですよ!と残りの品を見てバイトの子が言ってくれました。
ほっとしつつ笑いあって清算を済ませました。

利用しているOKの店員の態度が悪いとも思いませんし、最低限で十分です。
HPも要りません。味気ない広告も不要と思います。最近写真がつくようになりましたが。OKはいつでも安いから敢えて広告でつらなくてもいいと思うのですよね。

これからOK行きます。
| ゆかリん | 2008/12/14 6:22 PM |
用賀駅から帰宅時、横断歩道を渡ったところの歩道部分に停めてある自転車たちをどうにかしてほしい。店員に歩行者が通れないし子連れのオバサンが後ろも水にバックしてきて私の膝にぶつかり血が出たので相談しても、「当人同士でどうぞ、私は関係ない。警察に言えばいいですよ」と吐き捨てるように逆切れ。どういう社員教育だろ・・・・・。安売り店にサービスの期待はsてないが、人としておかしいと思う。こんな店員が働いている店のモノも個人的には不安になるから最近はOKでは購入していない。近所でこんな大人が商売しているのも不快に感じる。そのうち自転車とぶつかった歩行者と平気で歩道に自転車停めている買い物客とで揉め事が起こるのは必死だと思うよ。
| 近隣にすんでます | 2008/11/10 3:52 PM |
へたれが、注意くらい己でやれ。
| ? | 2008/11/09 11:23 PM |
私も・・・。
今、テレビでOKストアを知って「行きたい!」と思ったけど、
結構、雑なんですね。
就業状態もかなりきつくて、働く人にとってもあまり良い店ではないらしいし。
割り切って買い物できる人だけが行くお店かな?
| はるな | 2008/09/17 6:55 PM |
コメントを読んで、正直言ってびっくりしてます。行ってみたいと思っていた気分がすっかり無くなってしまいました。
| スーパー店員 | 2008/09/17 6:43 PM |
okにはお客様サービスセンター受付 などはありませんか?
| | 2008/04/28 10:43 PM |
>通りすがりさん
コメントを書き込む前に、「ネチケット」というものを
お勉強しましょうねー。
| モラル向上委員会 | 2008/04/14 2:12 PM |
サービスを求めるなら紀伊國屋でも成城石井でも,一定のサービスをする店へ行けば良いのではないですか?サービスの価格が転嫁された商品が売っていますが、満足するサービスを受けることが出来るでしょう。

サービスの価格が勿体無くて、OKに行く購買層であるならば、サービスの価格をケチっていることを自覚すべきで、サービスが足りないと主張するのは失当です。

最近は、何でも自分の思い通りに行かないと、苦情を言う人がいますが、実に見苦しい。用賀に住んでいようが、OKに行く時点でセレブではない一般庶民なのですから、それを自覚すべきです。
| 通りすがり | 2008/02/11 7:40 PM |
私もOKストア使う1人ですが、先日大声で話す若者二人が店内を我が者顔歩いて私が並ぶレジの後ろに着いたので「ゲゲ」と思っていたんです。
レジは行列なので、その若者はヒマなのか、さらに大声で「おぉ〜今日飲みに行くべぇ〜!あとよぉ〜金ねぇ〜から宜しくな」と・・・お金払う前のジュースをゴクゴク飲んでいました。
周りのお客さんは引いていました。
店員さん注意してくれないかなぁ〜と思っていたら、なんとレジのおばさんが「あぁ〜お疲れさま」とニッコリ顔!!
そうなんです、その若者はOKストアのバイトの子だったんです。
これじゃ何も言わないのは当たり前か!って違うか!!
同じバイト仲間なら「静かに」とか言ってくれればいいのに。
どうかしている。。。
けど、安いから文句言えないのかな?
すみません、愚痴でした。
| キユーピー | 2007/04/12 12:02 AM |
この問題のポイントは2つです。カスタマーやコンシューマーは、どこまでサービスを求めてよいのか、そして、バイト(もしくは派遣社員)に対して一定のサービスレベルを求めてよいのか、ということです。

一つ目ですが、これにはまず、日本における店舗と顧客のサービスを定義づけなければなりません。つまり、欧米諸国でいうサービスと日本のサービスとでは、捕らえ方が全く違うということです。海外のホテルを利用した方などは分かりますが、チェックアウト時にベッドの枕近くに1ドルをチップとして置いていく習慣が欧米にはあります。あれは、サービスに対する報酬です。サービスに対して、対価が得られる、つまり、サービスはお金になるんです。(少々汚い言い方ではありますが。)事実、チップが生活の糧になっているという話も聞きます。

では日本ではどうでしょうか。

旅館、もしくはホテルを出るときにチップなど置きません。前述の気遣いの類は、無料奉仕と考えているからです。つまり、サービスはあくまでも心の問題であって、お金には変えられないものなのです。

さて今回のOKの問題に移りましょう。
OKのサービスレベルの是非は、どうなのか。

その前に、もう一つの論点、バイトにサービスを求めていいのかという話をさせてください。
ここ昨今、派遣社員という雇用形態がかなり増えてきました。わたしのところで働く従業員の約半数が派遣社員です。ですが、派遣社員はあくまでも派遣社員であって、これまで日本の会社員が持ち合わせていたような「愛社精神」などは全くといっていいほどありません。極端な言い方ではありますが、「働いた時間に見合うお金さえもらえばそれでいい」という考え方がベースにあるのです。こういう考え方であれば、顧客が望むサービスレベルが伝わるはずがありません。商品をならべればいい、レジを打てばいい、ということしか頭にないのですから。昔のように、自分がどう働けば、この会社(もしくは店舗)の売り上げがあがるのかという意識がないのです。

ただいずれにしても、店舗に対するサービスレベルの希望は、人それぞれで異なると思います。
上記の情報を参考に、ご自分の気持ちを整理していただければ幸いです。
| Tashica | 2006/08/15 11:39 PM |
初めまして。いつも用賀店を利用してる主婦です。
私はいつも子(1歳)連れで行くのですが、レジが終わるとおじさんが来て、カゴをさっと運んでくれますよ。

ただ、いつも駐車場から入店するので、駐車場からカートとカゴを取って買い物をしていたら、おばさん店員にキツい口調で「お客さま困ります!カゴを変えてもらわないと!」と言われました。
後で考えれば精算前(赤)精算後(緑)なのに緑で買い物をしていたせいだったみたいですが、そういう説明もなしにただ「変えろ、変えろ」と言うばかり。
子供を連れててカゴの中も一杯だったし、悔しいのでそこまで言われるならとおばさん自身に中身の入れ替えをまかせました。しっかり、逆襲してますが(汗)
緑のカゴがまずいなら、駐車場の所に残さないor「使うな!」と明記して欲しいです。

ついでに、2階でかごに入れてて3階に行ってからいらなくなったものどうしてますか?
戻るの大変なので、回収BOXがあればな〜と思っています。
| チャイ | 2006/04/03 9:52 AM |
オーケーでサービスを求めてはダメですよ。経費を削って品物を安く売っているのだから。パートの教育係りなんて4〜5人くらい。サービスを求めるのであれば大手のスーパーに行くべき。レジの人間は客に頭を下げず、本社の人間に頭を下げるんです。オーケーの人間は客より上の立場と勘違いしている者多いです。まともな人は少ないです。私は週に3〜4回買い物しますが、サービスは一切求めてません。
| きよみ | 2006/02/16 11:36 AM |
ちょばっこさん、こんにちは〜
ちょっとした心遣いとか、対応で、結構傷ついたり腹が立ったりすることってありますよね。たまたま態度の悪い店員さんだったんだのでしょうが、一人のことで全体のイメージが悪くなってしまうのは、きっとOKさんにとっても損失ですよね。それに、OKさんに期待を持っているだけに、よけいがっかりしちゃうのかもしれないです。頑張ってもらいたいもんですね。

私も別のスーパーで賞味期限切れのドレッシングを発見して、店員さんに知らせたことがありますよ。次回もその売り場に行って、ぜんぶ交換されているかついチェックしてしまいました。気になっちゃって。。。

ちょっとしたことですが、とっても重要なことですね。



| シナモン | 2006/02/11 11:51 AM |
すみません、何度も・・・もう一つ書き忘れてました。
2月8日(レジで嫌な思いをした日)、ピエトロドレッシングを買おうと思い、何気なく賞味期限を見たら、06.01.28と書いてあり、あれ??今は確か2月だよね?と、商品整理をしていた店員さんに「賞味期限が切れているみたいですけど。」と伝えました。
するとその店員さんは、黙って私の手からドレッシングを取り、「見落としたな。」と独り言のように言いながら、商品を回収しはじめました。私のことなんかまったく無視です。
そのまま、他の商品整理に行ってしまいました。
私は買った後ではなかったので、謝ってくれとは言いませんが、せめて気づいたことにお礼を言ってくれてもいいのではないのでしょうか?私の考えは間違ってますか?
学生時代ダイエーでバイトしてた事がありますが、こんな対応をしようものなら、上司から注意されていたと思います。店によって、従業員のお客に対する態度に差がありすぎると思います。
ちょっとした一言や行動でみんなの気持ちが変わると思いませんか?
子供連れのお母さんたちで、周りに迷惑をかけないようにと気を使っている人もたくさんいるとおもいます。
思いやりって大切なのではないでしょうか・・・。










































































































| ちゅばっこ | 2006/02/11 9:23 AM |
続きです・・・。
その行列を見て急ぎだし、私のカゴは追いやられて落ちそうになり、片手で抑えながらお金を払いました。
見てみぬ振り、知らん顔・・・悲しくなりました。
一人で子供を連れてたくさん買い物をする、私もいけないのでしょうが、少しの手伝いで気持ちよく買い物できるのに。
一人で行くのが怖くなり、土日の大混雑の中、仕事で疲れた主人に付いて来てもらってます。

| | 2006/02/11 9:01 AM |
はじめまして。神奈川に住む主婦です。
私もOK【川崎市の野川店】をよく利用しています。
最近嫌な思いをしたので、お話したくて・・・。
とらちゃんさんと同じで、レジの人はたくさん買い物してもかごを運ぼうともしてくれません。私は、子供を抱っこヒモで抱っこしながら買い物しているので、ちょっと手伝ってくれるだけで本当に助かります。お金を払うときも、カードが使えないので、もたついて迷惑をかけないように、比較的混雑の少ない時間に行くようにしています。
先日は、2カゴもあって買い過ぎたな・・・とドキドキしながらレジ待ちしてました。レジには二人いたし、私の後ろには誰もいなかったのでホッとしてたのですが、レジの二人は話ながらしていて遅くなり、私の後ろには行列が・・・。
| | 2006/02/11 8:51 AM |
とらちゃんさん、こんにちは。
カードが使えず不便な思いをしたうえに、店員さんに見てみぬふりをされるとは踏んだりけったりですね。
用賀店では今のところ嫌な思いをしたことはないのですが、お店が巨大になってしまったので、ちょこっと買うには逆に不便になってしまってます。駅前にもう一店舗小ぶりなお店ができるらしいのでそちらに期待してます。
江東区方面も、もともと東陽町にはあるそうですし、南砂もできるならますます便利ですね〜!
もっともっと増えて欲しいですね。
| シナモン | 2006/02/05 5:09 PM |
はじめまして。家の近所江東区(南砂)にOKストアーができてとても便利です。種類が豊富で行くたびに5000円位はすぐに使ってしまいます。毎日買い物するのが楽しみなんですが、最近ちょっとガッカリする出来事がありました。その日は、まとめ買いをする日でふだんよりもたくさん買ってしまって財布のお金では足りなくてカードを使おうと思ったら使えなくて、結局寒い中、家にお金を取りに戻りレジで10,000円ちょっと精算して山になっている、重たいかご二つを一人で運びました。そこで言いたかったのは、レジに二人いて(ひとりは男)仕事をあがろうかみたいな話をしていて私を見て見ないふりをしたのでとても不親切だと思いました。皆さんどう思いますか?
| とらちゃん | 2006/02/01 3:54 PM |
用賀の店は使えないと聞いてます。本店では使えるとの事です。用賀の駅前にあった小さい店は建て直しするという話です。用賀の方には便利ですよね。
それから、本当にオーケーが所有するOK牧場あるそうです。
| ひろみ | 2006/01/30 10:26 AM |
奈津美さま
いらっしゃいませ〜
わたしはスーパーでクレジットカードを使ったことがないのでわかりません。。。。ごめんなさい。
こんどチェックしてきます〜〜
| シナモン | 2005/10/23 12:39 PM |
らんちゃん♪さま
初めまして☆☆
OKって、成城近辺にもあるんですね!
知らなかったあ。
じゃ、ちとふな辺りの住人さんは、どちらにも行けるんですね。
新用賀店は、ほんっとに広いんで、品数豊富で見ていて飽きないですね。旧用賀店のときには、OKって品数をすごく抑えているから安いのかも!!なんて勘違いしてました。
HP作成コストすら削減するという姿勢はすごいと思いますが、やっぱりサイトがあれば便利だし、今日のお買い得品とかチェックしたいですよね。
| シナモン | 2005/10/23 12:37 PM |
OKってクレジットカード使えますか?
| 奈津美 | 2005/10/22 9:08 PM |
初めまして♪

我が家の近所では、OK牧場(笑)は、
成城近くと用賀の2軒。
ちょうど中間地点に我が家があるので、
用賀に出来た時は、
「どーして、こんな近くに2軒も?」
と、思いました。
用賀の方は、フロアも2階と3階にあり、
(これは、成城の方も同じですが)
規模は断然、用賀が大きいです。
駐車場も広いですしね。
用賀店ができてからは、もっぱら、こちらの方に足を運んでいます。
HP、作ってもらいたいものです。
| らんちゃん♪ | 2005/10/17 2:03 AM |
あんさん、こんにちは〜
営業時間は朝10時から夜11時まで、年中無休ですよ。
駐車場完備169台です。
毎週火曜日にちらしが入ってくるのですが、今週も「開店のご挨拶代わりです」ってことで300円アイス全品5割引!!とかいろいろお買徳ですよ〜
HPもコスト削減で作っていないみたいですね。
神奈川県にはけっこう店舗数があるみたいですけど、都内で知っているところでは、東陽町にもあるとか。。。千葉では本八幡にあると聞きました。近所の人は、もちろん電車に乗っても買いに行くみたいですね。鷺沼のほうにもあるという噂が、、、
ぜひ用賀店に来てくださいね。
| シナモン | 2005/08/31 10:33 PM |
OKってHPないんですかね。
コスト削減かな?

営業時間とか定休日とか
もし細かいこと知ってらっしゃったら
是非教えてください。
| あん | 2005/08/29 9:53 PM |
さっそく行ってきました〜
もう、こんなに大きなスーパーができたなんて、ますます用賀を離れられなくなりました。ああ、感動!!!
ちょっぴりフジが心配になっちゃいましたが、こちらは高級路線を走って欲しいなあ(個人的希望)
今はOKのレジが大混雑なので、ほとぼりさめたらゆっくり買い物するつもり〜。
ああ、毎日が楽しいわあ。
| シナモン | 2005/08/17 7:35 PM |
会社が終わって行きます
愉しみです!
| | 2005/08/17 3:37 PM |
ルイさん、こんにちは〜
用賀店は1フロアなので、本八幡店より狭いでしょ〜
買い物袋を持っていくのがOKの掟なのでOKの時は必ず持っていくけれど(なにしろ、袋買うのに6円かかるもんね)、Fujiの時は手ぶらで行ってしまう私。
ぜんぜんエコじゃないね。
| シナモン | 2004/06/21 11:44 AM |
OKストア、私も大好きです〜
以前に住んでいた、千葉県の本八幡という駅の前にも
ありました。2フロアで大奉仕!
いっつも、桃屋のザーサイを買っていました。ここより安いとこ、見たことありません。
では、お買い物楽しんでね!
| ルイ | 2004/06/21 10:45 AM |
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
LIFE STRIPE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM