<< すし屋の中川 (すし) | main | 馬事公苑ランニング・コース >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -

馬事公苑から砧公園を結ぶ道は、「歴史と文化の散歩道」に指定されています。
この世田谷コースは渋谷〜二子玉川まで続くそうですが、私は弦巻から砧公園までのルートをよく散歩しています。
時折大きなトラックを見かけます。よく見ると競走馬が何頭も入っている。これは、馬連車といいます。馬事公苑のそばに馬場があるので、そこから出入りしているようです。
また、たまに馬の散歩に遭遇することがあります。
馬事公苑のそばは馬に遭遇する確率の高いところです。お馬さん好きにはたまりませんね。
| お散歩するなら(公園、散歩道、美術館) | 19:02 | comments(3) | trackbacks(0)
| - | 19:02 | - | -
COMMENT
きちんと調べてみたら、渋谷区の「散策路」というものでした。
三つあるうちの一つのルートでした。
リンクの件ありがとうございます。
恐縮です。
| Sao_Paulo | 2004/07/14 1:28 AM |
Sao_Pauloさん
コメントありがとうございます♪
渋谷区の指定の散歩道もあるのですね。
やはり、散歩道などに指定されるところは、区のほうで舗装とか植木とか、よく気を使ってくれるようです。
世田谷区もしょっちゅう植木の植え替えとか舗装し直しとかやってます。
Sao_Pauloさんのページを日記blogにリンクさせていただきました。お暇があれば遊びに来てください☆
| シナモン | 2004/07/13 4:35 PM |
我が家の前は、渋谷区の指定の
「歴史と文化」の道とかなんとかいうのですが、
スケールはずっと小さいです。
一応、煉瓦舗装はしてくれました。

勝手にコメントしてすみません。
| Sao_Paulo | 2004/07/13 2:39 AM |
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
LIFE STRIPE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM